新規書き込み|タイトル表示|スレッド表示|ご利用に際して|設定|月別ログ|検索
パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む
数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む
[ 1 ]投稿者:サンダー FPle8p56 :07/01/13/(土)06:11:55
エステの勧誘にかかり、ローン契約をしたのが、ライフです。
その後にエステ会社がとんでしまい、連絡が取れなくなってしまいました。ちなみに、エステは一度も受けていません。
にもかかわらず、ライフの方から毎月請求がくる。
この場合、ライフに全く責任がないのでしょうか?美人局と思われてもしかたないですよね?
私は責任あるとおもいます。ローン契約を組むにあたっての会社を調べていない。どんな会社でも、ライフは、契約を結ぶのですか?詐欺会社でも?大問題ですよね。
この件に関して一度電話を入れましたが返事がありませんでした。この掲示板でも書き込みがありませんでしたら、消費者センターや、金融庁の方に相談していきたいと思います。
[ 2 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/01/13/(土)18:00:40
ライフに全く責任ないとは思えないけど、
>ライフに全く責任がないのでしょうか?美人局と思われてもしかたないですよね?
私は責任あるとおもいます。ローン契約を組むにあたっての会社を調べていない。どんな会社でも、ライフは、契約を結ぶのですか?詐欺会社でも?大問題ですよね。
上場会社でも倒産する世の中です。
ライフがエステ側と結託して利益の一部を受取っていたなら大問題ですけど。
ライフにも見抜けなかった責任あると思いますが、そのエステを選んだあなたにも少なからず責任はあると思います。
とは言え、サービスを受けていないのに支払うのはあまりにも理不尽。
消費者センターに相談する事をオススメしますね。
抗弁権などを利用すればいいのでは。
最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。